ゲームを作るための素材を集めよう! Part2at GAMEDEVゲームを作るための素材を集めよう! Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト692:名前は開発中のものです。 07/07/12 20:13:09 FcNQ8rO8 まとめスレにある[y]da's roomの素材。 加工OKだから外し?は大丈夫だと思う。 背景白のjpgeファイルと アンチェリアス処理済みの背景(0.255.0)のjpgeファイルと 複数レイヤー状態のAdobe Photoshop Image ってことなんだけど、吉里吉里の画像フォーマットコンバータ 使っても周りのラインが残って綺麗に抜けなかった。 よろしくお願い。 693:名前は開発中のものです。 07/07/12 20:24:21 9ZuqeJpo まとめスレってココ以外に素材スレなんてあるのかい? 694:名前は開発中のものです。 07/07/12 20:29:56 9ZuqeJpo ところでPSDがるならソコから出力すれば良いんじゃないか? JPEGはいやがおうでもノイズは入ってるわけだし。 吉里吉里に対して出力する場合、どんなフォーマットで どのような状態で画像を作れば良いんだい? フルカラーのαチャンネル透過PNGとかは使えるのかな? それとも256色の方が良いんだろうか? 695:名前は開発中のものです。 07/07/12 21:12:05 9ZuqeJpo 試しに1つ加工してサンプルを作ってみた。 取り合えず透明部分がるPSD形式、αチャンネルで透過部分が指定されたPNG の24bitフルカラーと、8bit256色カラー、PNG形式によるmask用シルエット画像を 作ってみた。 結局1キャラに1づつ手作業でシルエットを黒で塗り潰したマスクを作って、 それからチャンネル抽出で背景の白を抜いていくのが1番綺麗に仕上がると思う。 どこのロダに上げれば良いかな? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch