総合発表&雑談スレッド その2at GAMEDEV総合発表&雑談スレッド その2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト357:名前は開発中のものです。 06/09/24 18:40:39 bAZnyk+K レミングスやインクレディブル・マシーンのように、最終目的までの手段を何個も容易すればいいんじゃなかろうか。 これはパズルゲーだけど……ジャンル書いてないから例が適当でないかもしれん。 358:名前は開発中のものです。 06/09/24 18:50:27 lM8Uy3Or ゲームにおけるペナルティって 最終的にはゲームオーバー→やり直しの作業でしか無い訳で それが嫌ならハズレの選択肢自体を配置出来ない罠 359:名前は開発中のものです。 06/09/24 18:54:11 2D65ab8T レスどうもっす。いや、こういうのはジャンル問わず有用だと思いますので。 なるほど、ツリーまたは網目型の道筋を用意すれば良いのか… 「クリアまで含めて」、選択肢が何通りもあると、全部コンプするのがメンドクサイ様な作業になるだけですが、 「クリアまでの手段が」何通りもあるというのがポイントっすね フラグ管理とか大変そうっすがw 俺に出来るかな… 360:名前は開発中のものです。 06/09/24 18:56:12 2D65ab8T >>358 どうもそういう結論になってきたっすね 「メリットを必ず用意する」というのも「手段をいくつも」というのも、 ゲームオーバーを作らないでゲームとして成り立たせるための方法と言えますし 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch