総合発表&雑談スレッド その2at GAMEDEV総合発表&雑談スレッド その2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト354:名前は開発中のものです。 06/09/24 17:52:23 lM8Uy3Or 駄目なほうの選択肢にもメリットを用意しておけばいい 超必殺技が出せるとか 355:名前は開発中のものです。 06/09/24 17:52:55 w2x5LV8Z どんなゲームか良くわからないけど・・・ 例えばどっちがベストの選択か判らないうちに次の選択肢を出すとか 一見不正解だけど後々実はそっちの方が有利だったりするとか どちらの選択肢にもメリット、デメリットをつけるとか 前の選択肢でAを選んでいれば次の選択肢ではBが正解だけど Bを選んでいれば次の選択肢でAが正解になるようにするとか 不正解をいくつか用意して不正解のルートを見ること自体に楽しみを用意するとか もしくはロードの回数が記録されその回数の少なさを競うようにするとか やり直しの可能な回数を決めておいてオーバーしたら最初からにするとか アイテムかHPか何かを消費するようにするとか 356:名前は開発中のものです。 06/09/24 18:15:02 2D65ab8T 曖昧ですんません 例えば、町に行って目的の人に会えなかったら、本来ならそこで時間を消費して一区切りなんす。 ところがロードし直して、城に行けば今度は目的の人に会える。つまりペナルティ無しで常にベストの選択が出来ちゃう。 ただし結局リロードしてベストの道を選ぶ作業ゲーになっちまう…みたいな感じっす。 ペナルティを与えたいのではなく、作業を避けたいという方が本質っす。リロード自体は悪ではないんす。 >>354-355 レスサンクスですよ。なるほど、必ず使えるわけじゃないですが、 どちらが正解か分かりづらくするというのは、凄い有効っすね。感謝感謝。 ちょっと心配なのは、複雑にしただけでは、結局チャートを作る作業になっちまわないかなというのが。 確かに両方にメリット持たせるのが良さそうですねぇ。逆に言えば一回ではコンプ出来ないわけですが。 ロードの回数はメチャやりたいです。ただすいません、これも後出しで申し訳ないですがPCゲーなんす。 セーブデータファイルごと保存されちまうと、お手上げというか、作業が増えるだけなんすよね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch