総合発表&雑談スレッド その2at GAMEDEV総合発表&雑談スレッド その2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト352:名前は開発中のものです。 06/08/31 16:30:46 YDIRxhnp XNAきたっぽいですぞ(wktk Microsoft XNA Game Studio Express (Beta) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=21e979e3-b8ae-4ea6-8e65-393ea7684d6c&DisplayLang=en 353:名前は開発中のものです。 06/09/24 17:32:04 2D65ab8T ちょっとおまいらに聞きたいのだけどよ いまおいらが作ってるゲームが、 「駄目だったらロードしなおして、別の選択をしなおせば、常にベストの道を選べる」 ゲームなんすよ プレイヤー常に最適な選択を行いたがるものなので、これだとたぶんリロードしまくると思うのよね 結局作業ゲームになると これを避けるのに、何か良い方法はないすかねぇ 354:名前は開発中のものです。 06/09/24 17:52:23 lM8Uy3Or 駄目なほうの選択肢にもメリットを用意しておけばいい 超必殺技が出せるとか 355:名前は開発中のものです。 06/09/24 17:52:55 w2x5LV8Z どんなゲームか良くわからないけど・・・ 例えばどっちがベストの選択か判らないうちに次の選択肢を出すとか 一見不正解だけど後々実はそっちの方が有利だったりするとか どちらの選択肢にもメリット、デメリットをつけるとか 前の選択肢でAを選んでいれば次の選択肢ではBが正解だけど Bを選んでいれば次の選択肢でAが正解になるようにするとか 不正解をいくつか用意して不正解のルートを見ること自体に楽しみを用意するとか もしくはロードの回数が記録されその回数の少なさを競うようにするとか やり直しの可能な回数を決めておいてオーバーしたら最初からにするとか アイテムかHPか何かを消費するようにするとか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch