【ボーン】スキンメッシュ勉強スレ【デフォーム】at GAMEDEV【ボーン】スキンメッシュ勉強スレ【デフォーム】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト75:名前は開発中のものです。 08/11/27 00:45:31 FEGk7mQB その話題乗りたいけど、明日は早い上、出張で泊まりなんだよなぁ。 確かにDLBは駄目だな。それに比べてmikotoのやり方は綺麗だよな。 本当にどうやっているんだろ。 あれを真似てよい結果出している人が、知っている限り、有名どころで2人いるけど、 いずれもSBSで、かつピボット位置をずらすような実装をしている気がする。 76:名前は開発中のものです。 08/11/27 01:19:55 VK6pQET3 頂点はウェイトでクォータニオンで回転させておいて、それとは別に ボーン間(ボーンの芯)をベジェ曲線で書いた曲面上から 「元々のボーンと頂点の距離(垂線としての最短距離)」離したところに 回転後の頂点を移動させたところが変換後の頂点・・なのかな?? ・・だめな気もする。。 >>75さん解決してくれっっw 77:名前は開発中のものです。 08/11/28 04:32:24 Jwjg/eF0 いまさらながらミコトってすげぇな… 78:名前は開発中のものです。 08/11/28 10:37:47 nsdznIRc >>77 じゃ~そのいまさらながらの旧技術はどうやってんのかおしえてくれ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch