08/11/27 00:45:31 FEGk7mQB
その話題乗りたいけど、明日は早い上、出張で泊まりなんだよなぁ。
確かにDLBは駄目だな。それに比べてmikotoのやり方は綺麗だよな。
本当にどうやっているんだろ。
あれを真似てよい結果出している人が、知っている限り、有名どころで2人いるけど、
いずれもSBSで、かつピボット位置をずらすような実装をしている気がする。
76:名前は開発中のものです。
08/11/27 01:19:55 VK6pQET3
頂点はウェイトでクォータニオンで回転させておいて、それとは別に
ボーン間(ボーンの芯)をベジェ曲線で書いた曲面上から
「元々のボーンと頂点の距離(垂線としての最短距離)」離したところに
回転後の頂点を移動させたところが変換後の頂点・・なのかな??
・・だめな気もする。。
>>75さん解決してくれっっw
77:名前は開発中のものです。
08/11/28 04:32:24 Jwjg/eF0
いまさらながらミコトってすげぇな…
78:名前は開発中のものです。
08/11/28 10:37:47 nsdznIRc
>>77
じゃ~そのいまさらながらの旧技術はどうやってんのかおしえてくれ
79:名前は開発中のものです。
08/11/28 10:42:25 nsdznIRc
>>77さん
おおっとごめん、、読解力がなかった。。。
誤解)いまさらながら「まだ」ミコトの話題かよ(w
正解)いまさらながら「思うに」、ミコトってすげえなぁ(感嘆)
ですよね、、ごめんなさい!!!!
すんません!!
80:名前は開発中のものです。
08/11/28 11:58:15 nfxxhUwl
>>79
普通にウザイ
81:名前は開発中のものです。
08/11/29 01:26:54 SDrwo9Tg
>>80
狭量小者w
82:名前は開発中のものです。
09/02/13 21:26:41 Tke1RF8W
t-potのサンプルをDirectX9でコンパイルしたらいっぱいエラーでた
これ全部修正かけなきゃならんのかorz
83:名前は開発中のものです。
09/02/13 22:38:43 xA4c+WMF
includeのd3dx8をd3dx9に変えただけとか、アフォやってると推測。
84:名前は開発中のものです。
09/02/13 22:53:38 Tke1RF8W
エラー2つまで絞った
D3DXLoadSkinMeshFromXofの引数
ConvertToIndexedBlendedMeshの引数
なんか中身全然違うぞ、なんだか詰んでる予感
85:名前は開発中のものです。
09/05/10 14:38:48 dT64mcHJ
暇age
86:名前は開発中のものです。
09/05/11 00:23:31 URJDEO4b
この世には、期待age、良スレage、晒しage 様々なageがある。
しかしなぁ、暇ageってなんだよ、暇ageって...
ふざけんのもたいがいにしろっ。
87:名前は開発中のものです。
09/05/12 18:42:51 株 3DyrtjB2 BE:1354147867-2BP(62)
sssp://img.2ch.net/ico/torimasu.gif
bb
88:名前は開発中のものです。
09/06/18 21:41:12 f1e3Nj0L
ほっしゅまりも
89:名前は開発中のものです。
09/08/14 05:26:13 Gm3XAJrB
今9のFRAMEとか調べてるんだが
FRAME単位に影響を受ける頂点を登録するみたいな感じだけど
ようするに複数のオブジェクトで構成されたモデルを1まとめに登録するんだよな?
一部のポリゴンを非表示にしたり別のものに置き換えたりしたい場合はどうするの?
90:名前は開発中のものです。
10/04/14 21:22:51 hkEu08ia
自作スキンメッシュプログラムで関節を曲げると
内側がへこんで外側がふくらんでしまうのですが、
これは私の作ったプログラムがバグってるからこうなるのでしょうか?
画像はこれ↓
URLリンク(fx.104ban.com)
関節部分は上下のボーンに0.5,0.5のウェイトです。
91:名前は開発中のものです。
10/04/14 23:59:32 Np7niKSW
なんかdual quaternionっぽい曲がり方だなw
線形補間で、途中まできっちり0.5ずつなら、そんなもんじゃないかね。
徐々に比率変えてみれば綺麗になるんじゃない。
92:名前は開発中のものです。
10/04/15 08:13:02 yUCOASsI
消えてしまったので別のところに。
URLリンク(www.imagecheese.com)
こんなものですかね? あまりきれいでないのが何とも。
APIの仕様上”比率を徐々に”ができないので、これで我慢するしかないと。
うーん
93:名前は開発中のものです。
10/04/15 11:50:52 yUCOASsI
わかりやすいようにアニメーションにしてみた。
URLリンク(www.imagecheese.com)
あまりきれいでないのですが、スキニングってこれで良いのですかね??
94:名前は開発中のものです。
10/04/16 17:13:14 ZS1FFR3i
昨日から初めて、とりあえずdirectxを利用した読み込みはできた
すこしづつ自分で実装して作ってく
95:名前は開発中のものです。
10/04/18 14:13:22 P3txZk4Q
日本語で、一本のボーンを動かすだけの解説付きの短いプログラムを初心者向けに作って欲しいと思った今日この頃♪