【ボーン】スキンメッシュ勉強スレ【デフォーム】at GAMEDEV【ボーン】スキンメッシュ勉強スレ【デフォーム】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト55:名前は開発中のものです。 05/03/03 17:26:43 jx3YAKv/ ソース付きサンプルのあるサイトがこれだけでたら、 このスレはこれから何をするの・・・? スキンメッシュなんてそんな特殊なことするわけでもないし。 これらのサイトをみて実装できないやつは 3D素人か、ソースを読めない人くらいのような。 56:名前は開発中のものです。 05/03/03 21:18:17 nxzGPMaz >>55 アニメーションを扱える独自のフォーマットや、それを扱うツール群を>>1が開発して 発表できたらよろしいんじゃない? 57:1 05/03/04 00:28:29 8C9egEYF 素人で悪かったな。 58:1 05/03/07 14:58:16 1lLBq7CO 保守。別の事で作業できてない。 59:名前は開発中のものです。 皇紀2665/04/01(金) 23:23:09 6criH5dw メタセコでモデリングしてるのだが、ボーンを入れられない。 しかたないので事前にボーンの仕様を決定し、 モデルをぶつ切りにして、 親子関係を考えてパーツの位置を1個1個計算して描写した。 見事に歩いている。 しかし動きがカクカクなのでキーフレームなんちゃらってのを習って 動きの間を線形補間してみた。実にキレイ。 しかし、間接に穴が開いてしまう。 そこで頂点ブレンディングという技法を取り入れてみた。 うちのグラボは対応していないので自分で計算して描写した。 今日シェーダーと言うものを知った。 今後xファイルの仕様を調べて、 そのあとHLSLを勉強して、 ボーンとモーションを入れられるモデリングツールを探そう。 この1週間、少しは進歩したんかな('A`) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch