【ボーン】スキンメッシュ勉強スレ【デフォーム】at GAMEDEV【ボーン】スキンメッシュ勉強スレ【デフォーム】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト10:名前は開発中のものです。 05/02/27 16:35:02 L0jRdigg どちらかというと、アニメーションデータつきのXファイルの作り方を覚えたほうが良いと思う 11:名前は開発中のものです。 05/02/27 16:43:08 4TcdUiHq 結局自分がいろいろ教えてもらいたいから作ったスレなんだろ? こんなアホなスレが増えると困るから無視で。 >>1はDirectXのサンプルでも見てろ。 12:名前は開発中のものです。 05/02/27 18:35:03 7KPEGNKS 俺もティーポットグルグルやって喜んでるレベルだからこのスレ気になるけどな 基本的にアホスレしかない寒い板なんだから技術のスレッドは大事にしようぜ 13:名前は開発中のものです。 05/02/27 19:02:32 Y1WL3qNY 始めるならまずはD3DXの高レベルAPIに頼らず、XFileを扱えるようにすることからだろう。 14:1 05/02/27 19:18:36 o+iipOrF >>9 なんかとんちんかんなことを言ってないかなと不安だったんですが、大体あってますか。 シェーダ使えってのはたまに質問スレとかでも目にする気がします。 理由はわからないですが。シェーダ使うと4つまでしかウェイト付けられないとかでしたっけ。 うちのGF2GTSという糞ボードは頂点シェーダに対応しているのだろうか。 サンプルは動いてる臭いけど。 >>10 それは「まずは」って意味ですかね?とれとも「最終的に」ってことですかね。 そもそも階層付きのアニメーション自体やったことないので、 まずはXファイルを使ってやってみるのもいいかもしれないと思い始めていたりしています。 「Xファイルなんて使い物にならねぇ。物足りねぇ。」とかたまに聞きますが、 これは具体的にどういう事をしようと思った時どういうところが そうなるのでしょうかね? >>11 まぁそうですけど、割とここでつまづいてる人は多いんじゃないですかね。 皆に教えてもらう代わりに、こっちも出来るようになったら返しますんで ひとつお手柔らかによろしく。 >>12 同じくらいのレベルかもしれませんね。何かしら役に立てばと思います。 >>13 具体的にどの辺まででしょうか。 なんかメッシュコンテナやら行列スタックやら(←よく分からないで言ってる)、 その辺のことも自分でやったほうがいいんですかね。 どうやるのか全く想像つかないんですけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch