Windowsゲームプログラミング 質問スレat GAMEDEVWindowsゲームプログラミング 質問スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト860:名前は開発中のものです。 08/08/08 16:32:11 w2HHE1WB 俺ならキャラごとにカウンターもたせて、1フレームごとにカウントさせるなぁ。 タイマー使ったら、例えば処理落ちしたときとかに爆発タイミング変わったりして困るんじゃない? 861:名前は開発中のものです。 08/08/08 17:31:57 79kn61a7 作るゲームにもよる 例えば等速処理したいときとかどうする 862:名前は開発中のものです。 08/08/08 21:56:47 w2HHE1WB ああなるほど。 処理落ちしても、ゲーム速度は変わらない設計なら当然タイマー使用のほうになるのか。 863:名前は開発中のものです。 08/08/10 14:19:34 u1XmHl+X 俺もやりたいんだけど1フレームごとにカウントってどうやるの? 864:名前は開発中のものです。 08/08/10 18:37:29 EcZynTEp while (1) { ゲームループ実行(); VSYNCを待つ(); カウント変数++; } 基本的にはこれだけ 865:名前は開発中のものです。 08/08/10 23:22:09 u1XmHl+X >VSYNCを待つ(); ってなんですか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch