Windowsゲームプログラミング 質問スレat GAMEDEVWindowsゲームプログラミング 質問スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト857:名前は開発中のものです。 08/08/07 19:20:43 jIGgrvQE メインループの中で一定時間をカウントして、イベントを起こす。 858:名前は開発中のものです。 08/08/07 21:31:09 afI3YDNl GetTickCount( )というPC起動から何ミリ秒経過したかを返すAPIがある。 爆弾をセットした時に時間を取得し、爆発時間を加える。 GetTickCount( )で取得した時間が爆破時間を過ぎたら爆発。 859:856 08/08/08 15:38:46 czGsvGYo お早いアドバイス、ありがとうございます。 やはりタイマー関数のようなものを使わないといけませんか・・・ いまいち使い方がわからないのでifやforを駆使していました。 タイマー関数のようなものを使わないというのはやはり勧められないものでしょうか。 860:名前は開発中のものです。 08/08/08 16:32:11 w2HHE1WB 俺ならキャラごとにカウンターもたせて、1フレームごとにカウントさせるなぁ。 タイマー使ったら、例えば処理落ちしたときとかに爆発タイミング変わったりして困るんじゃない? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch