Windowsゲームプログラミング 質問スレat GAMEDEVWindowsゲームプログラミング 質問スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト812:名前は開発中のものです。 08/02/29 18:07:59 lllhF3T4 C/C++でなく,NETを使うとか 813:名前は開発中のものです。 08/02/29 18:34:31 G8Sp5cnc >>811 すいません WinAPIでゲーム作ってたもので、スレ間違えてたかもしれないです >>812 .NETって便利なんですか? でもとりあえず今回は、WinAPIでやり遂げます 814:名前は開発中のものです。 08/02/29 22:53:31 wcRsgxJ1 >>810 その2つの型が違えば問題ないはずなんだけど。 C++ ならクラスを使って意図的に違う型にしてしまえばいい。 815:名前は開発中のものです。 08/02/29 23:28:26 G8Sp5cnc >>814 if( t->x[ i ] == ○○ ) ○ if( t->x == ○○ ) × 敵の移動の分岐をかいてて、 こういう記述ミスがあって 気づきやすい所だったから良かったものの、わかりにくい所だったらヤバいなぁとおもったのです 違う型にするっていうのは良くわからないです けど、 == 判定だから、t->x 自身を使えないようにしないとかなぁっておもったり。 そもそもこんなところミスするようじゃダメなのかな・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch