Windowsゲームプログラミング 質問スレat GAMEDEVWindowsゲームプログラミング 質問スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト8:デフォルトの名無しさん 05/02/25 09:52:35 ゲームと言えばDirectXと思うのも痛いが、 だからと言ってWin32APIを引き合いに出すのはもっと痛い。 更に言えばこんな単発スレを立てる>1は最も痛い。 9:デフォルトの名無しさん 05/02/25 09:57:47 Win32APIでアクションゲームを作る場合、どんなゲームループが理想ですか? 10:デフォルトの名無しさん 05/02/25 10:09:41 >Win32APIだけで作る 僕の場合はこれしか使えないからかな。 MFCは使わず、リソスクはBMPとバイナリを詰めるのみに使う。 >別にこのスレがある必要は無いのでは 質問:http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/tech/1108199304/l50 研究:http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/tech/1057225723/l50 ゲーム寄りの話:http://pc5.2ch.net/gamedev/ となるかもしれないけど、同じ32onlierとしてはあって欲しいスレかな。 イベントトリブン回りをうまく書く技術とか、結構ネタはあると思う。 スレタイが総合スレとか研究スレとかだったら良かったかもしれないが。 >アルファブレンディング アフィン変換 共に無い知識で言うけど、前者はBitBlt系の最後の引数を変える事で、 後者はhttp://www.sm.rim.or.jp/~shishido/kaiten.htmlで出来そうな気もする。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch