Windowsゲームプログラミング 質問スレat GAMEDEVWindowsゲームプログラミング 質問スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト773:名前は開発中のものです。 07/11/09 02:32:50 8pgH19Ou WIN32APIでファイルから任意の一行を読み取りたいのですが ReadFile()でファイル全体を読み込み改行コードから行を判別する以外に方法はないでしょうか? もしかしたら根本から間違ってるかもしれないので確認のために・・・ WIN32APIの関数はC言語やC++の標準関数とは混ぜて使えませんよね? 774:名前は開発中のものです。 07/11/09 02:42:29 C1/XHZLg >>773 基本的には混ぜても大丈夫。 CreateFile() して FILE* にキャストとか、 malloc() したメモリを HeapFree() とか、そういうのはダメだけどね。 775:名前は開発中のものです。 07/11/09 03:53:57 GHmrdBW6 データ型に関する質問です。 例えばSRPGにおけるHPなどのステータスが0~999の値しか取らない場合、 short と int のどちらで宣言すべきでしょうか? ・ 一度にステージにいるキャラクターがMAX30人程度 ・ 戦闘に必要なキャラクターのステータスが30個程度 としたとき、メモリの使用量は2KB程度しか違わないように思えるので 高速に計算することを考えたら int の方が適切なのでしょうか? ゲームの性質上、ステータスが毎フレーム変わるわけではありません。 この計算速度は無視できる程度でどうでもいいのでしょうか? 総じて下らない質問でしたらすみません。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch