Windowsゲームプログラミング 質問スレat GAMEDEV
Windowsゲームプログラミング 質問スレ - 暇つぶし2ch690:名前は開発中のものです。
07/07/21 01:41:36 7N3oGRek
>>689
DirectDrawはすでに廃止されて、DirecctGraphicsに統合されちゃったよん。
そういう話はともかく。
APIで作るのも、一つの選択肢だと思うんだよ。
でも、Microsoft的には、メディア系はDirectXに集中させたいみたい。
将来的には、DirectXは確実に視野に入れておかないと苦しくなるかも、だよ。

ゲーム作る気なら、DirectXは、勉強しておいて損はない技術だよ。
速度を稼ぐというメリットに興味が無くても、メディアをいじくる気なら、習得しておいて損はない。
なぜなら、ハードウェア非依存のOS上でハードウェアに依存した最高速度を得るために、
Microsoftの世界トップレベルの技術者が考えた一つの解であるから。
この先、DirectXが使われなくなる日があっても、その哲学はどこかで生き続ける。


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