Windowsゲームプログラミング 質問スレat GAMEDEVWindowsゲームプログラミング 質問スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト66:名前は開発中のものです。 05/08/14 23:15:22 Sa7iSD/h ビットマップブラシを使おうと思うと どうしても1つ1つのビットマップが小さくなってしまうのですが、 64×48を10個と640×48を1個では 仮想デバイスに描写しておく時、同じ容量と見なされるんですか? 67:名前は開発中のものです。 05/08/15 17:31:05 limOG/LR >>66 確か初心者スレにも同じ質問をしてた人だよね?なぜか答えにくいです。 「仮想デバイス」の意味がわかりませんが、DDBなら正確な容量は実装依存です。 おそらく64x48を10個の方が管理領域が多少増えるくらいでしょう。 ハンドルも多く消費するのでWindows9x系では気をつけないといけません。 ところで640x48のような大きなサイズの画像をブラシとして使うのは個人的に賛成できません。 もしダイアログ等の背景として使うなら、とりあえず近い色のSolidBrushを割り当てておいて、 WM_PAINTをフックして背景を描画するのがいいと思います。 68:名前は開発中のものです。 05/08/23 08:00:50 Zx5JPWRx api千成に 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch