Windowsゲームプログラミング 質問スレat GAMEDEVWindowsゲームプログラミング 質問スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト369:名前は開発中のものです。 06/12/15 13:13:24 tn3TaKhK C++ + WinAPIでRPGを作ろうと思うのですが、 主人公のステータス(HP,LV,etc)を扱うのは構造体・クラスのどちらが向いてるのでしょうか 370:名前は開発中のものです。 06/12/15 13:32:53 S7YnqDhE 構造体とクラスに違いはない 371:名前は開発中のものです。 06/12/15 13:37:05 XjFFsw1z >>365 動かすというか、キャラの移動は状態(状態を保持する「何か」の 中の変数)をいじるだけで、後は「状態に応じてゲームを描画する」 実体を作るのが楽。 この「何か」や「実体」は、クラスから作ったインスタンスでも グローバル関数でもお好きに。 キャラを動かす「主体」をどうするか、という話なら、スクリプ ト処理系を実装しておくと、シナリオが作りやすいかもしれない。 372:名前は開発中のものです。 06/12/15 14:06:22 9pBTogWv レスどうもです。 〉イベントを全て読み込む 歩いてる人もツボも階段も、大小あれどみんなイベント、という事ですか。 やはりツクールに似てますね。参考になりました。 >>371 スクリプタって…何でしたっけ? 後で調べてみます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch