Windowsゲームプログラミング 質問スレat GAMEDEVWindowsゲームプログラミング 質問スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト323:名前は開発中のものです。 06/11/17 04:17:18 5hvBfGHn シーン管理などで手間取ってるのですが、 何か良いサイト・参考書などありませんでしょうか? 324:名前は開発中のものです。 06/11/17 05:19:47 t6WIPUdH 漠然とし過ぎてる。 325:名前は開発中のものです。 06/11/17 05:30:25 5hvBfGHn Sceneクラスを管理するSceneManagerクラスを作ったまでは良かったんですが、 Sceneクラス内でシーンのpopやpush、deleteをするのに、SceneManagerに直接頼めないので困ってます。 Sceneクラスにフラグを持たせて逐一チェックすれば実装は可能なんですがなんか微妙ですし…。 326:名前は開発中のものです。 06/11/17 06:03:38 t6WIPUdH ①言語は? ②シーンをスタック(pushとpop)するという事はアドベンチャーゲーム? ③deleteするのはスタックされているシーン? 327:名前は開発中のものです。 06/11/17 06:24:34 5hvBfGHn ①C言語です ②アドベンチャーではありません。 ③自クラスorスタックされてるシーン全て含みます。 ドラクエを例に取ると オープニングシーン ↑↓シーン移動 セーブデータロードシーン ↑↓シーン移動 マップシーン ↑↓シーンPush(移動も可) 戦闘シーン という作業を効率良く管理したいのです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch