Windowsゲームプログラミング 質問スレat GAMEDEVWindowsゲームプログラミング 質問スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト278:名前は開発中のものです。 06/09/14 13:39:03 YoSST93w >>275 1.おちないようにする(大命題) 2.デストラクタを使ってクリーンアップが完全にできるように ファクトリクラスなどを作る。 DirectXの場合など開放の順番が必要になるので 開放の優先順位通りにデストラクタで開放できるようにしておけば OS的にはほとんど問題ない。 279:名前は開発中のものです。 06/09/14 20:04:48 UU058loN 274ですけど、 落ちるっていうのは、そのアプリケーションが落ちるって事ですよね? OSが落ちるって事では無いですよね? 275さんによると、OSによる自動ファイル開放は期待できない、ということですね? でも、278さんによるとデストラクタは呼ばれる可能性があるみたいですね。 もし、強制終了でもデストラクタが呼ばれるなら ファイル管理クラスのデストラクタで、ファイル開放をすれば解決しそうですが…。 280:名前は開発中のものです。 06/09/15 22:50:37 LV6+FZpS 本日windowsプログラムに手をつけた若造です。 最初にメッセージボックスを表示する文を打ち込んでみましたが、早速つまずきました。 打ち込んだ文は、 #include<windows.h> int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevIntance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){ int MessageBox(NULL,"test","test",MB_OK); return 0; } これだけです。 エラー内容は、messagebox関数の行で「初期化子の数が多すぎます。」とでました。 いろいろ考えてみたけどさっぱり分からないんで、誰か教えてください。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch