Windowsゲームプログラミング 質問スレat GAMEDEV
Windowsゲームプログラミング 質問スレ - 暇つぶし2ch271:266
06/08/26 06:11:03 tKmIInJP
もしかしたら、描画が遅いのではなく、
ウィンドウメッセージが連続で来るスピードが遅いのかもしれません。

スクロールは極端に遅くなりますが、
普通の描画はそんなに遅くなった気がしないので、
キーを押し続けたときのWM_KEYDOWNが遅くなったのかもしれません。

こちらの方について、いろいろ実験してみます。

>>269
GDIとかですかね。何かで結局はBitBltが速い
みたいなのを聞いたので、こればっか使っているんですけど。

>>270
レイザーラモン・・そうでした。
レーザーラモンでもビリビリフォーとかネタはできそうだけど。

試した方法です。
・登録ビットマップ量を少なくする
 それを言ったらおしまいだが最終的にはこれでしょうか
>>266の使うときにロードするやり方
 ロードが遅すぎる
 24ビットマップならそれなりの速度になるが
 作品の容量が大きくなるし、リソースには使えない
・マップに入ったときに、使用する分のみロードする
 なかなかいい方法 使用量が多いときはごめんなさいで
・メモリビットマップの画質をPCと同じではなく、PCより下げる
 極端に遅くなる
 PCの画質とメモリビットマップの画質を
 合わせるのに時間がかかるらしい


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