Windowsゲームプログラミング 質問スレat GAMEDEVWindowsゲームプログラミング 質問スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト268:266 06/08/26 04:08:09 tKmIInJP >>267 レーザーラモンさんありがとうございますw 描画は全体的な速さというかBitBltの速さです。 最終的な描画は全てBitBltを介してなので。 フィールドは、ウィンドウに表示されているマップ全体の事です。 遅いなと感じるのは、マップをスクロールさせる時です。 269:名前は開発中のものです。 06/08/26 04:11:13 MLjkH/sO 早さを気にするのなら他の描画エンジンを使った方がいい気が。 270:名前は開発中のものです。 06/08/26 04:35:21 xnHGRGx3 >>268 だいたいわかった。けど、やっぱりソースがないと明確なアドバイスはしづらいね。 「こんな方法があるよ」って言っても「それはもうやってる」って言われる可能性が高い。 あと、レーザーラモンじゃなくてレイザーラモンね。 271:266 06/08/26 06:11:03 tKmIInJP もしかしたら、描画が遅いのではなく、 ウィンドウメッセージが連続で来るスピードが遅いのかもしれません。 スクロールは極端に遅くなりますが、 普通の描画はそんなに遅くなった気がしないので、 キーを押し続けたときのWM_KEYDOWNが遅くなったのかもしれません。 こちらの方について、いろいろ実験してみます。 >>269 GDIとかですかね。何かで結局はBitBltが速い みたいなのを聞いたので、こればっか使っているんですけど。 >>270 レイザーラモン・・そうでした。 レーザーラモンでもビリビリフォーとかネタはできそうだけど。 試した方法です。 ・登録ビットマップ量を少なくする それを言ったらおしまいだが最終的にはこれでしょうか ・>>266の使うときにロードするやり方 ロードが遅すぎる 24ビットマップならそれなりの速度になるが 作品の容量が大きくなるし、リソースには使えない ・マップに入ったときに、使用する分のみロードする なかなかいい方法 使用量が多いときはごめんなさいで ・メモリビットマップの画質をPCと同じではなく、PCより下げる 極端に遅くなる PCの画質とメモリビットマップの画質を 合わせるのに時間がかかるらしい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch