Windowsゲームプログラミング 質問スレat GAMEDEVWindowsゲームプログラミング 質問スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト265:名前は開発中のものです。 06/08/26 00:27:44 m2Iaf5aG >>264 最近似たような事やってたので一応コレ ttp://nienie.com/~masapico/api_ImmGetCompositionString.html 266:名前は開発中のものです。 06/08/26 02:41:41 tKmIInJP RPGのキャラクターとかのメモリビットマップ(PC解像度と同じ) を作りすぎると、描画速度が遅くなってしまいます。 量としては、フィールドの点滅用(480×480)×3、 マップチップ(256×256)×1、キャラチップ(72×128)×32などです。 だから、一部はファイルにおいて置いて、使うときのみロード みたいなのも行ったんですが、ロードに時間がかかりすぎます。 (ロードは8ビットだとかなり遅く、24ビットだと少し緩和されます。) 何かいい方法はないでしょうか。 環境は、9x系、128M。 267:名前は開発中のものです。 06/08/26 03:37:56 xnHGRGx3 >>266 描画ってのが何やってんだかわかんね。 それがわからんからフィールドとかマップチップとかキャラチップとか どれが何なのかわかんね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch