Windowsゲームプログラミング 質問スレat GAMEDEVWindowsゲームプログラミング 質問スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト189:名前は開発中のものです。 06/06/13 03:36:21 kYV6i71Y ( '・ー・`) 190:名前は開発中のものです。 06/06/18 10:46:11 pBYbu/U2 すまん。 ちょっと質問させてくれ。 いまアクションゲーム作ってるんだが、 グラフィック領域をどの程度まで使っていいのかがちょっと不安。 よくVRAM32Mとか書いてあるけど あれは256X256dot1枚(深度8bit)=64KBと考えて、 1MのVRAMならそれが128枚分載ると思っていいの? それともアルファを載せたら領域半分になるとか? また他のソフトの常駐も一応考えるべきだと思うんだが どの程度VRAMの空きを作っておくべきだろうか? また現在のグラフィックボードは何Mくらいが標準と考えていいのだろうか? とりあえず、作る方はなんとかなってるんだが 世間の動向とハード周りの常識がわからないもので、 悪いんけどだれか教えてくだされ。 191:名前は開発中のものです。 06/06/18 11:45:42 Jubw01vM >>190 VRAMに保持されるのはテクスチャだけじゃないよ。 VRAMがどのように使われるかはドライバ次第なんで ぶっちゃけPGからはほとんど予測できない。 一応消費量は取得できるからそういうソフと使ってみたり 自分で組んでみるなりやってみ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch