Windowsゲームプログラミング 質問スレat GAMEDEVWindowsゲームプログラミング 質問スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト174:名前は開発中のものです。 06/05/21 00:28:56 jLxwcM9S まあ、よく考えたら今のαもある意味マスクだけどな・・・ 175:名前は開発中のものです。 06/05/21 18:47:14 7IQM+URD 256色以外の環境で色透過する意味あんのかね? αでいいじゃん。 176:名前は開発中のものです。 06/05/21 20:48:47 0ORi4Dni >>175 169や171の文脈で考えた場合どうやるの? LOADIMAGEで読んだBITMAPをDIBにするの? 177:名前は開発中のものです。 06/05/21 21:22:35 7IQM+URD >>175 ?意味がよくわかんね。 もしかしてやり方聞いてんのかね。 >>169はマスクとか言ってるくらいだからDirectXじゃなくて自前だよな? LoadImageはDDBだから、俺の場合はBMPの読み込み関数別に作るけど。 んでDIBでαブレンドして転送するね。 どうせ2値でマスク持ってても伸張しないと使えないから 合成部分が変わるだけで別に難しくないと思うが? ざっとみたけど、色がおかしくなるのはDDBとDIBがよくわかって無いんじゃないか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch