Windowsゲームプログラミング 質問スレat GAMEDEVWindowsゲームプログラミング 質問スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト170:名前は開発中のものです。 06/05/18 22:34:24 Erp668KR 使い方が間違ってる気がする。 171:名前は開発中のものです。 06/05/19 05:28:26 C0KPcZMG そうかもしれんが疲れ果ててしまった。 当分はこれで行くつもり。 色が変わってしまうのは、 マスク画像をLoadImageのメモリに作った場合。 マスクを画像元に、(透過部分を白か黒にした物) 元の画像を作っていたから、マスク画像が不正な事で 元の画像の色が変わってしまった模様。 スピードの遅いのは、マップのスクロール時とか表示量が多い時。 もちろん、必要部分のみを新たに表示する方法を使っている。 これは、GetDC(NULL)でのCreateCompatibleBitmapだと遅かった。 CreateBitmapでパラメータを合わせれば、同じスピードが出せるかも。 172:名前は開発中のものです。 06/05/19 05:31:03 C0KPcZMG 修正。 元の画像が()に書いてある、透過部分を白か黒にした物。 マスク画像は、透過部分をその反対の色にした物。 173:名前は開発中のものです。 06/05/21 00:28:18 jLxwcM9S マスクか、なつかしいなー。 DirectX使う前にやってた。win95出る前かな? もう、10数年もたつのか・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch