Windowsゲームプログラミング 質問スレat GAMEDEV
Windowsゲームプログラミング 質問スレ - 暇つぶし2ch169:名前は開発中のものです。
06/05/18 04:47:55 CkzGQmgk
透過表示する時にスピードを得るためには、
元の画像(透過部分を白か黒にした物)
のメモリはLoadImageで確保し、
マスク画像(透過部分が元の画像と逆)は
CreateBitmap(sizeX, sizeY, 1, 1, NULL);
で確保するのがいいみたい。

LoadImageの方は確保だけでなく表示も行われるが、
表示の内容は無視して、必要な内容に書き換える。

CreateCompatibleBitmapも使ってみたり、
元とマスクの作り方を逆にしたりしてみたが、
スピードが遅くなるだけでなく、
色がおかしくなる場合もあった。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch