06/01/30 00:40:02 iUmoOh++
質問があります。
やや抽象的な話になるのですが、現在構築中のゲームで、
ゲームマネージャがシーンスタックを保持しシーン管理を行っています。
この場合ゲームマネージャーの下にシーンがあるということで、
シーン間でデータのやり取りを直接行えなかったので、
シーンの基本クラスで構造体セット用関数を定義し、ゲームマネージャに構造体を持たせ、
Pushの際にシーンクラスに渡すことにしました。
ここまでは良かったのですが、
シーン1で構造体にアクセス後シーン2をPush、
シーン2で構造体にアクセス後シーン2をPop、
そしてシーン1でさらに構造体にアクセスしたところ、アクセス違反といわれてしまいました。
抽象的な内容で申し訳ないのですが、どなたか解決法分かる方ご指南お願いします。
また、他の方法でもシーン間でデータのやり取りが出来ればよいのですが…。