Windowsゲームプログラミング 質問スレat GAMEDEVWindowsゲームプログラミング 質問スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト105:名前は開発中のものです。 05/12/12 19:29:03 FwPrGwWp Cmagazine今月号の、ゲームのシクミっていう連載に ファイルパックと暗号化の作例が載ってるので 読んでみるのもいいかも。 106:名前は開発中のものです。 05/12/13 09:31:15 ++9Kv20o お約束だが・・作者乙。 トルネコみたいなゲームで使いたい、 オートセーブのデータを暗号化 ∧ 見られない位置に 置くのも載っててくれるとうれしい。 107:名前は開発中のものです。 05/12/13 21:31:03 1C5377qW 暗号化というかチェックサムをつければ データの改竄は現実的な範囲では食い止められると思うけどね 逆汗されないと見破れない程度のアルゴリズムはすぐ思いつくだろ 置く場所に関してはレジストリかシステムフォルダの下かのどっちかだから セーブデータの待避に対抗する手段はないと思われ どうしても防ぎたいなら、ネトゲにしてしまうしかないと思う 108:名前は開発中のものです。 05/12/13 22:12:44 jZasn0nx 圧縮展開ライブラリを使えば手っ取り早く暗号化+ファイルパックの 目的が果たせるんでないかしら。 有名どころでzlib、日本語DOCがいいなら開発環境は限られるが GCASDK、7zアーカイバの作者もソースを公開してた気が。 もしDelphiならQDAアーカイバと展開用unitの組み合わせが手軽。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch