自由なゲーム製作を阻害する特許ってある?at GAMEDEV
自由なゲーム製作を阻害する特許ってある? - 暇つぶし2ch57:名前は開発中のものです。
05/02/23 14:59:26 pcAuYA7l
あんな特許こんな特許1

動画ファイルのサムネイルに低解像度で短い動画を使用 (HP)

子ウィンドウのサイズを拡大するとき親ウィンドウのフレームに接したら同時に親ウィンドウも拡大させる (CANON)

同類となるウィンドウを最小化したとき1つにまとめて表示しクリックされたら展開する (CASIO)

小さなアイコンを選択するとき1回り大きい判定領域を作ることで選択ミスを防ぐ (CASIO)

マウスが一定時間使用されないとマウスカーソルが消え再びマウスを動かすと強調表示のあと通常表示する (HITACHI)

移動や回転が可能な高低差のあるマップをスプライトを敷き詰めて表現する疑似3D (SEGA)

オブジェクトをスプライト内にレンダリングしエッジ抽出して通常のスプライトと違和感なく合成 (SANKYO)

低fpsな動画を背景にするときスプライトの更新だけ2倍にすることで滑らかなスプライトアニメーションを表現 (SANKYO)

自分と敵との距離を半径とした円を描き敵が多いほど線が太くなり近いほど赤くなる危険度表現 (KOEI)

関数を呼び出すだけでアニメーションデータが展開されレンダリングできるライブラリ (SEGA)


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch