自由なゲーム製作を阻害する特許ってある?at GAMEDEV自由なゲーム製作を阻害する特許ってある? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト39:名前は開発中のものです。 05/02/14 20:10:36 kKbogXgF >>37 はぁ…… 40:名前は開発中のものです。 05/02/14 21:26:23 JOF1H66S 自分の文読み直せ >ID:kKbogXgF 読み直しておかしくないと思うなら、お前の頭がおかしい。 41:名前は開発中のものです。 05/02/15 07:47:33 FBBGg2c+ 十二国記:ため息のシーンが多いアニメだった 42:名前は開発中のものです。 05/02/16 23:38:29 CoNdhUQg >ゲームオーバー後にコンティニューすればその場からゲーム続行 (TAITO) ワロタ 43:名前は開発中のものです。 05/02/17 02:17:41 nYBGJfx4 PSOの、モーフィングにによる体格の変化のキャラメイクと チャットの噴き出しが重ならずに表示される方法 GCの水の表現も何か特許があるとか読んだ。詳しい人ヨロ 44:名前は開発中のものです。 05/02/17 10:08:54 1fKcrNLy >>43 吹き出し重なり防止特許 (SEGA) キャラクターの吹き出しを発言の優先に応じて重ならないようにするシステム 後から発言したキャラクターの吹き出しの表示位置が1つしかないときは 先に発言したキャラクターの吹き出しを移動させる 吹き出し紐結び特許 (SONY) キャラクターの発言を吹き出しとして表示するとき 吹き出しとキャラクターを紐(線)で結ぶことで発言者を明確にするシステム 水没特許 (NINTENDO) 波打ち際の水没した地形を表現するシステム 地形の色に計算済の水の色を合成し赤の減少率を高めたものを 半透明合成でレンダリングしていく 波打ち特許 (NINTENDO) 水面のポリゴンを変化させることなく移動のみで表現するシステム 水面のポリゴンを実際に見える水の領域より大きく作り 陸地に沿った部分に起伏を作っておく 水面のポリゴンを移動するだけで陸地に波打つように見える 計算量を大幅に削減できる >PSOの、モーフィングにによる体格の変化のキャラメイク 不明 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch