Tonyu(豆乳)でゲーム製作-2-at GAMEDEVTonyu(豆乳)でゲーム製作-2- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト841:名前は開発中のものです。 08/12/25 03:37:16 i+fPt26v 過疎ってるけど質問。 一体だけの自機と大量の敵がいたとして、 当り判定の定義はどっち側ですりゃいいんだっけ? 前に公式BBSで見たはずなんだけど、思い出せなくて・・・。 自機側だと毎回大量に読むからダメなんだっけ? 842:名前は開発中のものです。 08/12/25 18:26:49 AIjsueDh 自機でだとfor分を使わなくちゃならないから。 それだと参照するオブジェクトの 数が多くなって遅くなるから、やるんなら 敵のほうがいんじゃね? それに確か敵側を参照するなら 数フレームに一回だけにするとかして FPS軽くしなくちゃならないんだった気がする STGつくってないからよく知らん 843:名前は開発中のものです。 08/12/25 23:51:51 i+fPt26v >>842 そうかぁ。 やっぱり自機側だとそうなるよねー。 数フレームに一回だと弾速速いときに判定しないときがあるから、敵側でやってみるよ。 ありがとう。 844:名前は開発中のものです。 09/01/01 22:50:02 Wqong2oI とりあえず、あけましておめでとう。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch