Tonyu(豆乳)でゲーム製作-2-at GAMEDEVTonyu(豆乳)でゲーム製作-2- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト678:名前は開発中のものです。 07/10/03 23:53:12 M2tdO0ws 配列を扱うのは難しい 679:名前は開発中のものです。 07/10/04 01:59:13 5b4+GCSH これは期待! ネットランキングにも対応してほしいものだ 680:名前は開発中のものです。 07/10/04 17:34:52 zpBie5n7 >>677 スコアを入れた配列を数値順にバブルソートでいいのでは 日付は無理らしいが 制作頑張って下さい。 681:名前は開発中のものです。 07/10/04 20:43:04 5b4+GCSH 敵配置どうやってます? 私もこのようなシューティングつくってみたいのでおしえてほしい。 プログラムみたけどよくわかりませんでした。 682:名前は開発中のものです。 07/10/04 21:10:24 E8Hkz14q スコアランキングを持ってるSTGのソースを覗いて、やっとでけた・・・ x.x氏には感謝ですね。というかプログラム綺麗すぎで泣けてきた。 配列の扱い方を覚えればランキングはもっと充実できるに違いない。頑張ろう。 >>679 ネットランキングは・・・私、パールとかわからないしHPも持つ気ないので無理だと思います・・・ やりたいんですけどね・・・ >>681 私の場合は、men1とかmen2とかに、面の構成が入ってます。 nという数値で時間をとってこいつを常に+1させておいて、 nが200の時に座標x,yに、mode=1の敵を出現させる、みたいにやってますよ。 if(n==200){t=new enemy1(200,-40,$pat_b+2);t.vlife=2;t.angle=0;t.van=0;t.sp=4;t.v2y=0;t.jyoke2=300;t.scalex=1.2;t.at=1;t.appear(t);} ↑これで、 n==200の時に画面右上からb+2の絵の、ライフ2、表示角度0、進行角度0、速度4、うんぬん、攻撃モード1の敵が出る訳です。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch