Tonyu(豆乳)でゲーム製作-2-at GAMEDEVTonyu(豆乳)でゲーム製作-2- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト57:名前は開発中のものです。 05/03/13 12:33:33 9Yt7eoV0 >>56 重くなったりしません? あと、画面表示系をオブジェクト座標との関連ではなく、単純な数値でつけてきていたので、 例えば画面端設定や、敵出現位置指定を、これから全部オブジェクト座標+αで指定しなおさねばならない・・・ トホホ。 58:名前は開発中のものです。 05/03/13 12:39:52 9Yt7eoV0 いっそ背景をオブジェクトで表示して流していければいいのだが、 それもまた面倒くさいんだよなん。 マップだけ動かせるような何かがポンとあれば苦労しないんだけど、考えたら実用性薄いか 59:名前は開発中のものです。 05/03/13 13:13:31 Ob0T/wR0 $viewX、$viewYを使うって手もある。 60:Kroitz@tonyu.yi.org 05/03/13 15:53:15 O5BTFpuF 少し高等テクニックだけど /* CustomDXChar.tonyu */ extends DXChar; function /*override*/ draw(){ drawScreenXY(1); super.draw(); drawScreenXY(0); } こうしておいて、 extends DXChar; となっているところはすべて extends CustomDXChar; に変える。 TextCharとかSpriteCharも使うなら、CustomTextCharをCustomDXCharと同じ内容で作って継承すればよい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch