Tonyu(豆乳)でゲーム製作-2-at GAMEDEVTonyu(豆乳)でゲーム製作-2- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト21:名前は開発中のものです。 05/02/10 00:34:14 4gR3QPbc >>1見るとやっぱ厨房が多いでつね。 けどクオリティ高いのもいくつかあったりwwwwwっうぇ 22:名前は開発中のものです。 05/02/10 07:26:45 o493u5hr あくまで道具に過ぎないからな。ユーザの質が道具で決まるわけじゃない 23:名前は開発中のものです。 05/02/10 15:25:17 3GHEoTOv スタック領域が64(256バイト) 関数を呼ぶたびに引数の数+ローカル変数の数+1消費 関数を抜けるとその関数を呼ぶときに消費した分回復 function A(a,b,c,d,e,f,g,h,i,j) {if(a)return A(a-1,b,c,d,e,f,g,h,i,j)*2;else return 1;} ↑A(7)なら2+10+10+10+10+10+10=62で大丈夫 A(8)だと2+10*7=72でエラー発生 64なんてあっという間に使い果たしてしまう。 256バイトと言うのはいくらなんでも節約しすぎ。 スタック領域を設定する関数が欲しい 24:名前は開発中のものです。 05/02/11 02:59:31 h3qzSvz3 再帰が使える仕様なのに実際には使えないなんて面白い仕様だなw そもそもなんで豆乳ってわざわざ自前で(しかもやたら小さい)スタックなんか持ってんだろう? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch