Tonyu(豆乳)でゲーム製作-2-at GAMEDEVTonyu(豆乳)でゲーム製作-2- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト126:名前は開発中のものです。 05/04/14 23:32:09 Pg7fiafd シューティングで一番大事なのは爽快感だと思うんだよな。 ストレスのない操作性。まずはここからだと思う。 レーザーなどは自動照準にしてみてはどうだろうか。 画面中が弾で埋まるような弾除けゲームじゃなくて、頭のイイ敵と 隙を狙い先を読む緊迫の攻防と言うのは求められないものだろうか。 もう15年以上前にアミーガで作ったくっだらねぇシューティングでも その部分だけにはこだわったな。ボス戦まではどこにでもあるような 奴だけどボス戦になると障害物とボス以外敵キャラはなく弾も滅多に 飛ばない。その代わり先読みをして避けて撃ち返し、当てるのは至難のワザ。 これはボスならエースだろうという設定に基づいたものだった。 127:名前は開発中のものです。 05/04/15 16:09:40 UY7Ynwey いっそビットやりくりゲーにしてもいいのでは? 128:名前は開発中のものです。 05/04/15 21:48:00 lB9Uw+OV >>125 111だが、 2面の最初の壁面→屈折レーザーを撃つ中型機 までが早すぎて対応できずにぶっころされることが多かった。 2面は、死ぬと暫くの間は死に続けるしかない箇所がある。少なくとも一つはあると思われる。 レーザーさえ取れれば大抵の場面は切り抜けられてしまうのは、狙ってやってるの? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch