05/02/04 01:00:12 ztXJz8sO
まぁちょっと無理矢理な解釈の仕方をするとだな、
>>1はゲームが作りたい。しかもジャンルという垣根ではなく、あくまで自分が面白いと思ったゲームを主体にしている。
で、その中で見た目最も簡単そうな縦(または横)スクロールのシューティングを手始めに作ろうかなと思ったと。
しかし、その作り方さえマトモに分かってないが、とりあえず将来を見据えて全てのゲームの作り方を教えろと。
そんで、その教え方には一切プログラミングなど専門的知識(ビデオゲームを知らない六十代以降の知識が基準と推測)を挟まず、
ゲームに携わるプロッター、ライター、イラストレーター、デザイナーなどの職業的知識を職業の概念を排除した上で学習し得る環境が欲しい。
と、こう言っているわけだ。
つまり、実は>>1は電子関係ではなく、アナログなゲームを作りたいと言っている。ようにしか考えられない。