※麻雀ロジック研究会※at GAMEDEV
※麻雀ロジック研究会※ - 暇つぶし2ch124:名前は開発中のものです。
07/01/07 12:44:33 cR1YsYdq
>>123
高校数学すらおぼつかないので・・・
また、うぷしてもらったソースを理解して改造していくのは難しそうだし、悪いけどそれはあまり楽しそうでない。
まずは、もっと単純なところから、
例えば、1人麻雀でテンパイに向かうだけのプログラムとかからはじめようかと思う。

車輪の再発明って言われるかもしれないが、この場合はプログラミング自体が「遊び」なので。
みんながスーパーマリオの1面をプレイするように、みんなが通っていいかなと。
その後で、参考にさせてもらうとおもう。

125:名前は開発中のものです。
07/01/18 22:19:21 JqheaSzi
今日初めてここ着たけど、とりあえずソース読ませてもらったよー
別の麻雀ソフトでも対応できるようにデータ取得部分と思考部分が分離されてると思ってたから、
あんまり分離されてなさそうなのが意外だったかも。
ぶっちゃけデータ取得部を流用させてもらおうと思ってたから残念
ちなみに、正直Cで変数いじりしかまともにできない俺にはいまいちわからんw
もうしばらくしたらAI作りはじめられると思うからその時はよろしくっ

126:96
07/02/12 15:20:17 IDAaCxE5
やっと修論を書き終えることができました!
三徹の影響で頭がぼーっとしているため、日本語が変かもしれませんが、ご容赦くださいw

>>124
確かに趣味で行う以上は「楽しさ」が最優先ですもんね。
僕も作る作業自体が楽しいので、車輪の再発明だらけです。
実際、MJexeIO.exeで提供されている機能以外は全部一から実装しましたし。
>>117でソースを公開した後、シャンテン数計算のルーチンを改良したのですが、
その結果、今までの5倍くらい計算時間を短縮することができ、
あらのHPやcomjong.comで紹介されているアルゴリズムよりも高速化することができました。
こういう些細なことでも進歩が見られると楽しいものです。

>>125
こちらこそよろしくです!
データ取得部は関数単位で分けてあるので、ある程度分離されてはいると思うのですが・・・
少なくとも、データ取得部と思考部がごちゃまぜになっているということはないはずです。
まあ正直な話、僕自身も変数いじりくらいしかできないので、そこら辺のことはよく分からないんですけどね(笑)
もう少し具体的に意見を頂ければ、修正もできるかと思います。

127:名前は開発中のものです。
07/02/13 06:51:43 gYGMMXlO
>>126
あれ、今見てみたらちゃんと分離されてますね、何勘違いしたんだろw
とりあえず入試が終わるまで全然手つけられなさそうな今日この頃ですorz
明日入試なんだけど受かる気しないやorz

128:名前は開発中のものです。
07/03/25 17:39:09 /+ddsj91
おまいら最強の麻雀プログラムしてみろよ
スレリンク(tech板)

129:名前は開発中のものです。
07/03/25 18:32:15 UqHs+UFp
見にいったけどひどくレベルが低くないか?
テンパイチェックすら組めなそうな人ばっかりに見える

130:名前は開発中のものです。
07/03/27 18:23:15 AcanRDec
>>94
「MJSim」の最新版って有る?

131:名前は開発中のものです。
07/06/17 16:57:24 rBhd2fbQ
>>117のソース、興味ある。
誰か上げてくれないか。


132:名前は開発中のものです。
07/08/10 22:29:37 /4P+OHAU
aaa

133:リンク
07/09/30 19:03:23 IMLVX+zL

なぜ最近の犬学生は麻雀できない奴が多いの?
スレリンク(campus板)l10

★★★ 学校で麻雀を教えるべきだ ♪♪♪
スレリンク(edu板)l10

なんで最近の若者は麻雀できない奴が多いの?
スレリンク(mj板)l10

134:名前は開発中のものです。
07/10/04 21:01:57 HFnYJuJ5
せのたんは仮性包茎だったけど太めで包皮の上からカリが分かるプックリ型で良チンだったよ

135:名前は開発中のものです。
08/04/18 23:45:53 ZXDlZmWL
まだこのスレがあったwww

136:名前は開発中のものです。
08/04/27 15:51:10 7kUIsgPs
おまいら最強の麻雀プログラムしてみろよ Part2
スレリンク(tech板)

137:名前は開発中のものです。
08/07/27 01:30:55 FAVGJPP8
あげ

138:名前は開発中のものです。
08/07/29 00:08:41 z7Yquf9f
さげ

139:名前は開発中のものです。
08/10/19 00:59:04 7mqKFfWk
オープンネットワーク麻雀
URLリンク(sourceforge.jp)

140:名前は開発中のものです。
09/02/25 01:01:10 B3OIG4R1
純粋に役判定だけしてくれるライブラリって無いですかね。

141:名前は開発中のものです。
09/02/25 15:38:50 O2MoAZ4b
>>140
作ってうp

142:名前は開発中のものです。
09/03/12 21:59:56 zQ85wj82
作った

143:名前は開発中のものです。
09/03/31 11:17:50 8CzZ1Tdw
>>139
面白そうなことしてますね、HP見たけどどこまで進んでるか不明だった。
麻雀AI持ってるから、その上で動くAI作ってもいいけど。
いつ頃そのようなことができる?
ただし、C++のみRubyは覚える気ないのよ~~、 Winにも入れる気がなかったりして・・・


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