◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト97:名前は開発中のものです。 05/01/09 01:35:31 BrHaSGMW プレイヤーにエフェクトなりで待ち時間を要するのであれば、 それなりの威力が欲しい。 大魔法をキャスト、暗雲が立ち込めて、しばらく魔法中断されないように他の仲間が、守る で、派手なエフェクトが発動。大ダメージ。 なんつうのかな、FFの召還魔法でも、 後ろのほうでなんか近づいてくるよーって感じで、 その間も戦闘は継続してるのキボン 98:名前は開発中のものです。 05/01/09 02:23:30 NRUis10u 作るのが大変だからやらないんだよ。 99:名前は開発中のものです。 05/01/09 03:23:29 g5WpRbsx http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050107i101.htm 純真で善良な子供達に攻撃性を植え付けるためには、 主人公達が正義で、敵が悪だと説明しなきゃいけない。 だからストーリーがある。 と怪しげなニュースとともに怪しい理論を構築してみたが、 実際成り行きで戦うはめに遭うより悪い奴と戦う方が燃えるだろう。 RPGじゃないが、ゲームボーイウォーズアドバンスはストーリーが付いてるが、 なんとも適当なストーリーで、作者も自覚があるのか何と初回プレーから STARTボタンでスキップ(早送りでなく、戦闘開始までスキップ)できる。 戦闘に自信がある証拠だろう。 RPGでもこれくらい戦闘に自信を持って欲しいものだ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch