◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト94:名前は開発中のものです。 05/01/08 21:14:52 7U5+kd2O ストーリーなんて製作者が勝手に移動範囲を制限したり会話流す為にボタン連打させられるから不要。 必要なのは戦闘だけだだけだw っていうかストーリーがウザったいゲームが多すぎるよ、マジで。 状況だけを淡々とメッセージ欄に表示してテキパキと先へ進める事が自由。 こういうモードですって言えば分るようなことをだらだらとデキの悪いコントで表現しないでほしいよ。 製作者のオナニーに付き合わせないのが自由。付き合うのも自由。 95:名前は開発中のものです。 05/01/08 22:25:22 5zRktDSQ >>94 ああ、それは言い過ぎにしろ俺も思うなぁ。 台詞オールカットモードとかイベント省略モードとかあったら楽なのにとは思う。 クロノクロスの早送りアイテムは実に便利だと思ったし。ああいうの助かるよね。 でも、それってある意味存在意義を失う面も出てくるよね………。 96:名前は開発中のものです。 05/01/08 23:32:09 Ww4QAFOZ 製作者がプレイヤーに見て欲しい部分がどこなのか、という問題だなぁ。 よほどストーリーを見て欲しいんだろうね。例え何周プレイしようとも。 イベントスキップもそうだが、戦闘中のエフェクトスキップはデフォで入れてほしい。 別にエフェクト見るためにRPGやってるわけじゃねぇぞ、と。 RPGって、ストーリーを語り、気合の入ったCGやら何やらを見せるためのツールと化している。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch