◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト650:名前は開発中のものです。 07/07/03 02:00:15 /g3NORzj >>646 それとまったく逆のゲームが売れているようだが? 651:名前は開発中のものです。 07/07/03 05:31:52 mgUfSzdY >>642の言わんとすることはあれだろ、 コマンドタイプのRPGは結局、 ゲーム進行速度と死亡リスクを天秤にかけるシステムだから、 無理をしなければいつか必ずクリアできる。 クリア出来ないってことは、要するに飽きられたということ よってクリエイターがしょぼい。 わかるんだけど、そういうゲームばっかりじゃないし、 一般的にそういうゲームばっかりならなおさら、 そういうゲーム性を前提に考えるべきじゃない。 652:名前は開発中のものです。 07/07/03 19:21:04 nO35EZNI 万人を満足させるには難易度選択しかないだろう 653:名前は開発中のものです。 07/07/03 20:11:11 dRCGj3JQ RPGは「時間のかけかた」によって難易度を調節するゲームだった。 しかし最近は「ゲームに時間をかけるプレイスタイル」自体の否定が広がっている。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch