◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト626:617 07/06/09 00:32:06 XmMB0DL4 >>623 ユーザー間の実力ギャップの正当化は攻略時間ではダメ? 苦労して強敵を倒したご褒美の最適な形って何だろうな? >>624-625も指摘してるけど、パラメータ向上以外の何かが無難なのかね 思い浮かぶところでは、収集系(メダル、図鑑等)、アイテム合成(強化)、裏ステージ… 裏ステージで脇役キャラのサイドストーリーを進められるのはどうかな? ライトユーザーはそこまで達せられなくても不満は出なさそうだし 627:名前は開発中のものです。 07/06/09 01:43:18 hY/S+naF 下手なプレイヤーの救済としてレベル上げみたいな稼ぎを導入するのは正しいんじゃないかな。 上手なプレイヤーのためのご褒美としてちょっとおもしろいと思ったのは 「魔壊屋姉妹。」とかいうフリーゲームで、ボスを低レベル攻略するとアイテムがもらえるんだけど、 それが特に超強いわけではなくむしろ使いにくい奇抜な性能を持ってるっていうのはよかった。 そもそも低レベル攻略をハードルにするっていうのもうまいつくりだとは思う。緊張感が続くし。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch