◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト623:名前は開発中のものです。 07/06/08 19:32:43 ldUP/R08 基本的にほとんどのゲームはそういうご褒美要素を間違った手法で使ってるな 「苦労して強い敵を倒すと強い武器が手に入る」とか多いけど うまいプレイヤーと下手なプレイヤーの差をさらに広げていったいどうするのかと 624:名前は開発中のものです。 07/06/08 21:43:16 q0fAJitp 遊びやすい妥当なゲームバランスっぽい流れかな 主にRPGで、上手いプレイに対するご褒美を 強さに結びつけるんじゃなくて、いかに趣味的な 自己満足に費やせるようにするかのような気がするんだが。 625:名前は開発中のものです。 07/06/08 22:29:38 F+uTgY7r >>623、624 それはちょっと言えるなー。 苦労の結果が強い武器って結構多いけど、既に強くなってたりすると今更感があるし、 その武器を使うには更に強いボスが欲しい…って無限ループになりがちだし 結局、その先の遊び方や楽しみがあんまり増えないんだよね。 となると、やっぱストーリーとかカスタマイズとか趣味的な満足に繋げるのがいいのかね。 それも考えるのが難しそうだが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch