◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト607:名前は開発中のものです。 07/02/12 21:54:13 R/FOnkj5 >>589 >ギリギリピンチからの華麗な反撃とか、そういうのか? >有利不利の数値化と、反撃技の高度具合を数値化できないと難しいな。 スコアシステムも難しくなるな。 あくまでもノーダメージ至上主義を取ってパーフェクトボーナスを高くするか そういう華麗な反撃で勝った場合にパーフェクトボーナスより多く点を取らせるかが 非常に難しいところ。 >>577 信長の天翔記の軍団システムがこれに近い。 ヘボCOMの弱さを庇うためのプレイヤー側に対するハンディキャップみたいなものだろうけど。 608:名前は開発中のものです。 07/02/13 00:49:09 YNJRqubi 久しぶりに熱い人がキタコレ >>606 個人的にはだが、スコアラーは一般プレイヤーじゃないと思う 彼らは、ほって置いても茨の道に一直線なわけで。 むしろリスクリターンが適正でなくても、スコア的に最適解のパターンを 追求するプレイに脳汁が出ればOKだし 対象となるのは中級者以前の、例えばテトリスでリスク背負わずに 一段づつ消すようなプレイをしてたときに 狙えばテトリス出来る人か、ただ必死で続けてるのか見極めて 前者なら少し意地悪して、スピード上げるか変な形のブロックばかり出すようにする 調整をAIで出来れば緊張姦とモチベが上がりそう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch