◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト600:598 06/12/31 07:46:28 XaW0XG27 敵強くなったのに、自機の玉数制限と威力が同じだったりするともう。 スコア目指すだけの自己満足の世界なら構わないんだが、 微妙に見たいオマケが用意されてたりして。ある種、作り手のペースに乗せられてるんだが 酷い場合は厨装備や厨機体があるから、それ使うのが前提のベリハ設計するから困る。 601:名前は開発中のものです。 07/01/04 23:56:17 fYx/ieJ/ 面白いとは感じない。 やりこみ人は別だろうけど 602:メガ ◆p4a1U4MTk2 07/01/05 10:56:06 c4KXrfRg >>593 プレイヤーがパズルを解く早さに沿って、そのプレイヤーに適性なLVになるまで、LVUPの速度を倍にするとか。 603:名前は開発中のものです。 07/01/06 01:31:51 IfSy1y4S そうするとどうやって適正な難易度にいるかって計るかの問題になるような気が。 上手なプレイヤーほど手をうまく抜いて簡単な状態を維持するようになるかと 個人的にはユニバーサルなデザインのような方向で モニターを多く取って、多数のプレイヤーの上達のスピードを測定して 適度な難易度アップの点をさぐったほうが現実的かなと 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch