◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト595:名前は開発中のものです。 06/12/13 03:15:24 SmyLomI8 今にして思えばテトリスで一旦スピードが落ちるのはうまいよなぁ 596:名前は開発中のものです。 06/12/13 11:58:12 C9Zkbwpn >>595 そうだね。 直線的にスピードが上がるんじゃなくて、一旦レベルが変わると速度が落ちるのがよい。 しかも、プレイヤーが学習できるから、 「速いけど、ああ、もう少しがんばれば、またゆっくりになる」 という状態を生める 597:名前は開発中のものです。 06/12/14 12:28:30 d9Qjcna3 ボス戦で初回は一度全滅させる バランスってのもそうなのかな 598:名前は開発中のものです。 06/12/29 01:58:47 ltuJ3x/T ベリーハードみたいな難易設定に、 敵の攻撃上げて、硬くしただけ、数増やしただけ みたいなのはどうしょうもないのかな 599:名前は開発中のものです。 06/12/29 20:23:57 NtggCVWF 実際にプレイして破綻してなければいいんじゃね? 600:598 06/12/31 07:46:28 XaW0XG27 敵強くなったのに、自機の玉数制限と威力が同じだったりするともう。 スコア目指すだけの自己満足の世界なら構わないんだが、 微妙に見たいオマケが用意されてたりして。ある種、作り手のペースに乗せられてるんだが 酷い場合は厨装備や厨機体があるから、それ使うのが前提のベリハ設計するから困る。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch