◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト59:名前は開発中のものです。 05/01/02 17:48:45 5vwFJUiY >(思わず動きたくなるが動かない方がいい弾幕は厳禁) ・・・う~、これが楽しみなのにぃ~・・・w 60:名前は開発中のものです。 05/01/02 17:55:47 5vwFJUiY まあ、ある意味、弾幕シューティングと、格ゲーには、 似た要素があるわな。一旦、相手の攻撃を待ってから、 行動に移る必要のある場合があるという一点だが。 元ネタであるシューティングと、アクションゲームでは、 こうした待つという要素が、基本的に不要なんだよな。 61:名前は開発中のものです。 05/01/02 17:59:51 D3P+A4yM >>55 極小の当たり判定とか? もっとも、その当たり判定を完全に理解していることを前提として弾幕を撃ってくるものも多いから、 初心者救済処置としての役割は少なくなってる感じだけど。 62:名前は開発中のものです。 05/01/02 19:25:12 q/nF3rIr ベースが無いのに細部がああだこうだって意味ネエ 63:名前は開発中のものです。 05/01/02 19:31:16 9wlPjz1b むしろ「気持ちいい避け」をさせるのが バランスそのものより重要だと思うんだが 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch