◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト586:575 06/11/17 09:09:52 50IZTwMx ageた甲斐あったなあ。大盛況㌧ 将棋やボードゲーム程度、1プレイ30分から2時間ぐらいの規模を想定。 内政フェイズと行動(戦争)フェイズを分ける。 これで1フェイズ3分とか時間を区切れる。 大勢力から行動することで、小国Zを攻めるA国とB国が鉢合わせとかの嬉しい状況も期待。 かなりの消耗戦になるようバランス調整、同能力の武将同士なら、倍の兵力で6~7割被害ぐらいを想定。 こんな感じで考えてたんだけど、なんとなく考えがまとまってきた。 統一目的じゃなく、規定ターン以内での国力・ポイント制&ひとり脱落時点で決着。 ポイント制にともなうアイデアもなんか湧いてきた。 仕様考える時間、バラのパーツのテストコーディングの時間って、幸せだなあ。趣味グラマ。 これ以上居着いて経過報告とかし始めるとスレ違いっぽい感じするけど。。。 587:名前は開発中のものです。 06/11/18 17:21:45 Yp/xbLx1 間違いなくスレ違いで、いずれは荒れる 588:名前は開発中のものです。 06/11/22 00:46:53 FbmkeM5g プロレスの試合ほどじゃなくてもいいんだが八百長気味に盛り上げる、 試合のそれぞれの行動の評価ってできないものだろうか ギャラリーが思わずGJって言いたくなるシチュが評価されれば 勝ち負け以上に熱くなれるんじゃないかと どうやって判定して評価するのかが難しいんだろうけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch