◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト574:名前は開発中のものです。 06/09/24 01:55:13 bWKVHMYM 補正を逆手にとって、ギリギリまで2位をキープしておいて 最後の直線に抜くというテクもあるけど、仲間内対戦だとしらけるので禁じ手。 575:名前は開発中のものです。 06/11/16 08:11:02 l7YG1j/V 国盗りの、いわゆる光栄SLG 中~終盤、勢力が確定するぐらいからのバランスの取り方で 参考にできるもの無いかな? 対人複数(ネット)対戦前提で考えてるんだけど ・ジリ貧にならず ・キングボンビーのような運に左右されすぎず ・戦略に秀でた者が有利に ・それでいて最下位からでも逆転の目の残されている …無いわな。 アイデアファクトリーの「スペクトラルフォース2」あたりは 3大勢力の三国志状態からでも緊張感が途切れない、 逆にCPU大勢力でも一気に削り落とせるダイナミズムがあったんだけど。 576:名前は開発中のものです。 06/11/16 10:36:28 neyo7KD2 >>575 天下分け目ぐらいしか思いつかない。 関が原的状況が再現できれば、 常にスリリングだが、 内部のノードがそれぞれの打算と読みで動かないとな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch