◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆at GAMEDEV
◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆ - 暇つぶし2ch56:名前は開発中のものです。
05/01/02 12:24:52 tYF4oOfQ
32方向の全方位弾幕を、プレイヤー機に当てないように放つ
なんてのは、弾幕シューティングでは基本中の基本なんだけどな。
そもそも、全部の弾がプレイヤーの現在位置や、プレイヤーの
動作を先読みして放たれたら、あんなモノ、避けられるわけない。
余計な動作をさせたり、大きな動作をさせたりしない限り、
弾幕シューティングの弾幕は、9/10程度は無視できる。要するに、
この9/10の弾幕は、シューティングゲームにおける、演出程度の
モノと考えた方が良いな。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch