◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト54:名前は開発中のものです。 05/01/02 01:46:37 k74XHuFM >わざと弾を当てない 弾幕シューティングの場合、当てるつもりの無い弾なんて、珍しくもないぞ(藁) まあ、基本的には、移動範囲を縛る目的でばらまくわけだが・・・ 55:名前は開発中のものです。 05/01/02 12:11:07 HInxW1sB >>54 これ読んで書いてるのか。 >「ゲームを簡単にするというのは、 > 敵を減らすことではないですよ」と。 >「自分は敵から攻撃されているのに、 > 何か知らないけど自分に当たっていない、 > そういう錯覚を与えることが大切ですよね」と。 http://www.1101.com/nintendo/nin16/nin16_2.htm 弾幕でこれを実践するとどうなるんだろう。 都合良く無敵化アイテムが出てきて、濃い弾幕をくぐれるとか、そういうのかな。 実はそのアイテムを拾わなくても上級者は隙間を通れるんだけど。 敵の照準が出てきて、数秒後に瞬殺のミサイルが出るとか、うまいと思う。 絶対よけられる、超強力攻撃。 この照準を全力で避けるとついでに弾幕も避けられるのがイージー。 この照準を全力で避けると弾幕に巻き込まれるため、ギリギリで避けなきゃいけないのがハード。 でどうだろう。シューティングは苦手なので用語とか適当だけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch