◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆at GAMEDEV◆ 神のゲームバランスを実現するには 3 ◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト505:名前は開発中のものです。 06/06/13 19:44:07 3UxmUYcz 現実の物理法則は無視しても良いけど、ゲームの中の 世界では、一貫した法則があって欲しい。 そうでないと、何が出来て何が出来ないのかが判断できない。 506:名前は開発中のものです。 06/06/13 20:11:39 NwQxaEwk 天気や時間の概念を巧みにとりいれたARPGやりたい ハイドライド3の時間とかはかなりツボだったんだが さらに+αで 夜→視界狭くなる。敵強くなる。 雨→攻撃あたりにくくなる。移動遅くなる 風強い→移動に慣性うける 雪→寒さに弱いキャラは制約をうける 雷雨の夜とか複合もアリ 507:名前は開発中のものです。 06/06/13 21:12:29 YyjLK4gi 慣性という言葉を誤解していないか? 508:名前は開発中のものです。 06/06/13 22:42:54 uC68rpLd 風は関係ないよね 509:名前は開発中のものです。 06/06/13 22:52:37 d0EaQWSt デメリットだけだと鬱陶しくなるな 510:名前は開発中のものです。 06/06/13 22:54:45 UzwmuCBi 風が吹いたら遅刻して~♪ 雨が降ったらお休みで~♪ ハメハメハ~♪ ハメハメハ~♪ ハメハメハメハメハ~♪ カメハメハだっけ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch